くらし情報『吉高由里子、ゆるキャラいじって笑い誘う「なで肩すごい」』

吉高由里子、ゆるキャラいじって笑い誘う「なで肩すごい」

吉高由里子、ゆるキャラいじって笑い誘う「なで肩すごい」

女優の吉高由里子が15日、東京・渋谷区で行われた三井住友銀行の「SMBC Greenプロジェクト発表会」に出席。同席したイメージキャラクター「ミドすけ」をいじって報道陣の笑いを誘った。

この日、SMBCのロゴカラーとほぼ同じ深緑のスーツを身にまとって登場した吉高は「(この色のスーツを)一生懸命探してくれたみたい」とニッコリ。同席したミドすけを見て「なで肩がすごいからジャケット着たほうがいいんじゃない? 冬は、ジャケット型ミドすけにする?」と提案した。

ミドすけとは、すでに面識があるという吉高。「この間ツイッターでミドすけのアカウントにメッセージしたら、『ミドすけの“すけ”は平仮名だよ』って(笑)」と指摘されたことを告白して笑った。

イベントでは、環境保全などに関するクイズを出題され、吉高は4問中2問正解。吉高が環境問題にまつわる事実に感心する一方、ミドすけは「ちょっとだけ難しかったね」と言わんばかりのジェスチャーで余裕のそぶりを見せた。


吉高はまた、最近はレジ袋有料化に合わせてエコバッグを使用していると言い、「ノベルティでもらう機会が増えて、持つようになった。最初は『(レジ袋は)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.