屋良朝幸、コロナ感染からの主演舞台開幕に「奇跡」療養中にリモート稽古も
ミュージカル『ドッグファイト』のフォトコールが16日に東京・日比谷シアタークリエで行われ、屋良朝幸、昆夏美、藤岡正明、大久保祥太郎、壮一帆が取材に応じた。
同作は1991年に上映されたリバー・フェニックス主演の映画を2012年にオフ・ブロードウェイでミュージカル化した作品で、 2015年、2017年と日本でも上演されている。今回は初演・再演に続き屋良朝幸が主演を務めるほか、昆夏美、藤岡正明、大久保祥太郎、壮一帆、小川優、今江大地、一色洋平、池谷祐子、彩乃かなみ、坂元健児が出演する。
3度目の上演だが、セットも一新したという同作に挑むにあたり、主演の屋良はミリタリーカットとなり「切ったのは8月頭ぐらいで、20センチ以上は切ってると思うんですが、ちょっともう伸ばすのが嫌になるくらい気に入ってます」と満足そうにする。その一方で「女の子受けするかと言ったらそうでもないのかと思って……」と気にするところも。感想を聞かれた昆は「いいと思います」と答えたが、屋良から「まあまあいいと思います?」とツッコまれ、「素敵です」と言い直すも、藤岡から「あんまり心こもってなかったですよね」といじられていた。