くらし情報『動画をタッチして商品が購入できるアプリ「SHOWHALL」リリース』

2015年9月25日 11:30

動画をタッチして商品が購入できるアプリ「SHOWHALL」リリース

動画をタッチして商品が購入できるアプリ「SHOWHALL」リリース
SHOWINDOは9月24日、動画を直接タッチして商品を購入できるスマートフォンアプリ「SHOWHALL」をリリースした。これにあわせ、動画と関連する商品情報を提供する動画ショッピングサイト「SHOWHALL TV」の運用も開始した。

SHOWHALLは、視聴する動画に映し出される商品をその場でタップし、動画からダイレクトに商品購入や情報閲覧ができるスマホ向けアプリ。動画にはフリックやタッチ、ルブなどのインタラクティブ機能をつけることも可能で、ユーザーに対し動画に参加している感覚やより楽しい視聴体験を提供できるという。iOSアプリはiOS7.5以降、AndroidアプリはAndroidOS4.0以降に対応し、各ストアにて無料でダウンロードすることが可能だ。

同社によると、昨今のプロモーション動画ではストーリー性を重視するものも増えつつあり、特にアパレル業界では、単に素材やデザインを告知するだけでなく、「こんな風にファッションを楽しんでください」といったイメージを伝え、購入してからの幸せなイメージを想起させるような広告手法が用いられているという。

これを受け同社は、このような体感的な動画コンテンツのプラットフォームシステムとしてSHOWHALLを開発。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.