Windows 10登場するもPCの販売下落は止まらず
BetaNewsは9月24日(米国時間)、「The PC market’s decline continues, despite Windows 10’s release」において、Windows 10が販売されたにもかかわらず、PCの売上は前年比で7.3%減少しており、第2四半期の9.8%の落ち込みと比較すると回復したたものの上昇には至らなかったことを伝えた。
また、タブレットデバイス市場もプレッシャーが増えてそれほどかんばしい状況ではないことも紹介されている。7インチから8インチのスクリーンサイズを持ったタブレットデバイスのユーザは増えているが、デバイスを買い換えずに使い続けているため売上に結びつきにくい状況になっているという。そうしたなか、スマートフォン市場は活発に推移しており、iPhone 6sなどの出荷が特に成長に拍車をかけているとしている。
提供元の記事
関連リンク
-
切迫早産で入院した妻に…夫「寝てるだけでいいよね」⇒怒りが膨れ上がった妻は…「一生許さない」
-
new
「頭悪いって大変ね」嫁を“学歴で”見下す義母。しかし⇒嫁の【正体】が明かされ…「そんな…!」
-
new
「受け取ったほうもキツイ」高市首相 3万円のカタログギフト配布問題が波紋…石破前首相の商品券騒動時に呈していた「苦言」
-
「サプライズにも程がある」パク・ソジュン&チェ・ウシク&チョン・ユミ、視聴者参加“ドッキリ”で国内旅行に出発!?
-
60年以上の歴史を誇る三脚ブランドVelbon(ベルボン)より、片手でセッティング可能なセルフィースタンド「Coleman セルフィースタンド ティップタップ」を新発売!