くらし情報『スッキリ片付くダイソーの無印良品風「積み重ねボックス」活用術』

2015年9月27日 12:00

スッキリ片付くダイソーの無印良品風「積み重ねボックス」活用術

スッキリ片付くダイソーの無印良品風「積み重ねボックス」活用術
無印良品のインテリア雑貨で人気となっている収納ボックスにそっくりなのに、値段は100均プライス。片付け上手の間で評判のグッズをご存知ですか?

○活用例

例えば、意外にかさばる即席ラーメン。まるでこのために作られたかのようなサイズ。ボックスを重ねられるので、崩れやすいラーメンの収納にピッタリです。

バラバラになりがちな、お弁当用のおかずカップも1カ所にまとめられます。

使い捨てコンタクトレンズは左右別々のボックスに入れて重ねておけば便利。

ティーバッグもこうしておけば在庫が一目瞭然。同じものを買い足してしまう心配もなくなります。


手持ちの大小組み合わせて自分だけのメイクボックスだって作れちゃう!

半透明なので、「とりあえずしまったのはいいけれど、どこに入れたか忘れてしまう」という心配もありません。片付けが苦手な人におすすめです!

執筆:カオリーヌ (imago)
東京都在住、40代独身。仕事をしているので家事は「時短」「手軽」が第一。無理せず、楽しく暮らすがモットーです。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.