くらし情報『福山雅治の結婚に中国人女性たち「人類最後の希望が消えた」「男神幸せに」』

2015年9月29日 05:30

福山雅治の結婚に中国人女性たち「人類最後の希望が消えた」「男神幸せに」

福山雅治の結婚に中国人女性たち「人類最後の希望が消えた」「男神幸せに」
突然の「福山雅治結婚」のニュース! 日本では傷心のあまり早退してしまったり、会社で号泣してしまったりといったファンたちの様子が伝えられているようだが、中国にも傷心のファンは多く、中国版ツイッター「ウェイボー」では驚くほどのスピードで福山ファンたちの書き込みが増え続けている。その内のいくつかを紹介しよう。

○悲壮系「酒を飲み干すのを止めないで! 」

福山氏の結婚のニュースへの反応は様々だ。まずはショック系から見ていきたい。

「福山さんが結婚!? 泣いちゃうよ! 昨日半分残った茅台酒(アルコール度数が高い高梁で作られた酒)を飲み干すのを止めないで! 」
「福山さんの結婚で人類最後の希望が消えた」
「悲しい顔をしてしまうのを許して。福山さん、なんで結婚しちゃったの」
「病気で2日間寝込んでて、やっと起きだそうとしたんだけど、福山結婚のニュースでまた倒れちゃったよ」
「みんな、これからは『福山夫人』とか『福山夫婦』とかの文字を見なきゃならないんだよ……」

中には、ショックを受ける日本の女性たちの情況を分析し始める人もいる。

「みんなは福山が結婚したからって、なんで日本のOLが休みをとるのか理解できないだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.