くらし情報『とにかく安く小物棚を作るなら「すのこ」を今すぐ買うべし!』

2015年9月29日 06:30

とにかく安く小物棚を作るなら「すのこ」を今すぐ買うべし!

とにかく安く小物棚を作るなら「すのこ」を今すぐ買うべし!
家や車のカギなど、いつも使うけど引き出しにしまうのは面倒な小物を置ける小物棚があると便利ですね。ちょっとオシャレ感ただよう小物入れを、簡単に作ってみませんか。100均のすのこ、そして雑貨や小物をあわせれば、インテリアにもマッチする棚を簡単につくることができます。

○材料

・すのこ40cm×25cm1枚、40cm×20cm1枚

・100均の木箱3つ

・100均の飾り (キーホルダー ガーデニングミニフェンス リースなど)

・グルーガンやボンド

完成品がこれです。ナチュラルな雰囲気をかもしだしながら、しかも安く木材を加工するなら、やはりすのこが最適です。

この材料で棚2体を作ります。すべて100円ショップセリアで購入しました。2カ所に小物入れを置きたかったため、今回は少し形の違うものを2体制作し紹介します。


すのことセットで愛用したいグルーガンは、高温に熱した接着剤を狙った所に塗布できるすぐれものです。このグルーガンもセリアで購入しました。接着芯もいっしょに購入しておくと、いつでも簡単に素早くいろんなものをくっつけることができます。ただ、とても高温になるためやけどに注意が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.