くらし情報『松村沙友理、1回の食事でお米3合ペロリ「ご飯のおかずにご飯を…」』

2021年9月22日 15:56

松村沙友理、1回の食事でお米3合ペロリ「ご飯のおかずにご飯を…」

松村沙友理、1回の食事でお米3合ペロリ「ご飯のおかずにご飯を…」

元乃木坂46の松村沙友理が22日、東京・千代田区で実施された『JAグループ お米消費拡大アンバサダー』任命式&しあわせおすそ分け! キャンペーン記者発表会に出席。お米トークに花を咲かせた。

今年7月に乃木坂46を卒業した松村。現在の心境を問われて「私が大好きなグループを卒業した。これから先一人で頑張らないといけないという一生懸命な気持ちと、いろんなことに挑戦したい前向きな気持ちでいっぱいです」と述べた。

無類のお米好きとして知られる松村は今回、卒業の祝いとして一生分にあたる3.6トン(米俵60俵分)のお米を贈呈され、同アンバサダーに就任。

お米との付き合いを問われて普段は「1回の食事でお米3合食べる。だから私は1回で6合とか多めに炊いて、食べられるだけおかわりたくさんして、食べきれなかったときは冷凍して翌日食べる。そういうことが多いです」とニッコリ。「とにかく白米が大好き。ご飯のおかずにご飯を持ってくる、みたいになぜか2個お茶碗を用意してどっちも白米を食べるときもあった」と明かした。

松村にとってお米は「幼なじみ」。「物心つく前からずっと身近に絶対ある存在でした。落ち込んだとき、あといいことがあったときに絶対お米を食べていたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.