くらし情報『色の名前の無い、配合比率だけが記された「なまえのないえのぐ」発売』

2015年9月30日 11:44

色の名前の無い、配合比率だけが記された「なまえのないえのぐ」発売

色の名前の無い、配合比率だけが記された「なまえのないえのぐ」発売
コクヨS&Tは、「コクヨデザインアワード」で2012年にグランプリを受賞した「キャンパス水彩絵の具<なまえのないえのぐ>」の賞品化を発表した。発売時期は10月中旬。メーカー希望小売価格は1,944円(10色セット)。3,000個限定で販売される。

同製品は、色のなまえをなくすことで、色に対する固定概念をなくし、自由な発想でおえかきを楽しむことができる絵の具。シアン・マゼンタ・イエローの3原色のみで作られており、3原色の組み合わせや配合の仕方で、さまざまな色が作れることを直感的に表現している。また、色を混ぜ合わせたときに濁りが少ない透明水彩絵の具を採用しており、混ぜたり薄めたりして自分だけの色を作ることができるということだ。

「コクヨデザインアワード」は、2002年に創設以来、2015年で13回目(2010年開催のみ休止)となり、これまでに受賞作品の中から、「カドケシ」や「キャンパスノート<パラクルノ>」、「Beetle Tip(ビートルティップ)」等の商品が誕生している。
「キャンパス水彩絵の具<なまえのないえのぐ>」は、「コクヨデザインアワード2012」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.