くらし情報『日本オラクル、「Oracle Service Cloud」と「Oracle Social Cloud」最新版』

2015年9月30日 14:30

日本オラクル、「Oracle Service Cloud」と「Oracle Social Cloud」最新版

日本オラクル、「Oracle Service Cloud」と「Oracle Social Cloud」最新版
日本オラクルは9月29日、カスタマー・サービス業務のクラウド・サービス「OracleServiceCloud」とソーシャルメディア管理のクラウド・サービス「OracleSocialCloud」の最新版を国内で提供開始した。

「OracleServiceCloud」の最新版では、「CommunitySelf-Service」という新機能が追加され、企業が顧客に対して情報提供するヘルプサイトによる問い合わせの自己解決だけでなく、ユーザー同士の情報交換を可能にするコミュニティサイトを形成し、その中でも問い合わせへの解決策を発見できる仕組みを構築可能になった。

企業はコンタクトセンターへの問い合わせを削減しつつ、疑問や問い合わせへの回答を迅速に提供することで、顧客満足度向上に役立てることが可能となる。

最新版では「Oracle Social Cloud」と「Oracle Service Cloud」は自動的に連携し、ソーシャルメディア上の情報をカスタマー・サービス業務にも有効活用し、顧客との関係性をビジネスに役立てることを支援する。

具体的には、企業の担当者は、「Oracle Social Cloud」

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