くらし情報『伊豆でとれた魚がその日のうちに店へ - 東京都・六本木にくずし会席の新店』

2015年9月30日 16:19

伊豆でとれた魚がその日のうちに店へ - 東京都・六本木にくずし会席の新店

伊豆でとれた魚がその日のうちに店へ - 東京都・六本木にくずし会席の新店
会席料理店として117年の伝統を誇る龍名館はこのほど、本格和食をカジュアルなスタイルで楽しませる"くずし会席"の和食店「紺碧の海」をオープンした。場所は東京・六本木。

静岡県伊東市との協業で、伊東漁港で水揚げされたばかりの伊豆の地魚を毎日店舗に直送。鮮度の高い伊豆の魚貝類をメインに提供する。中でも名物は、約15品の魚料理を大皿に盛り合わせた"一皿会席"。通常会席コースで提供される前菜、造り、焼き物、煮物、揚げ物、蒸し物といった料理を、一口サイズにして一皿に盛り込んだもので、少量ずつ様々な魚料理を楽しませる。同メニューはコースの中の一品として組み込んでおり、コースは2,980円~用意。

その他アラカルトでは、旬の地魚を使った料理や伊豆の郷土料理も提供。
さらに、利き酒師が静岡の地酒を中心に日本酒を厳選。グラス(90ml)370円~650円で取り揃える。

※価格はすべて税別

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.