1万円で買える空撮可能なRCヘリ「ビデオコプター」
小型カメラ搭載ヘリ ビデオコプターは、飛行中にコントローラーのボタンを押すことで動画・静止画の撮影ができる屋内専用のRCヘリ。上下、前後への移動、360度の旋回が可能で、対象物をさまざまな角度から撮影できる。
「動画手ブレ補正機能」を搭載。動画は320×240ドット/30fpsで最大約5分、静止画は30万画素で最大約2,500枚の撮影が可能だ。電源には単4形アルカリ乾電池×3本を使用する。
本体にメモリを内蔵しており、付属のUSBケーブルでパソコンと接続して撮影データを直接転送する。
記録形式は動画がAVI、静止画がJPEG。本体サイズはW170×H130×D190mm。赤外線通信を使用しており、操作可能距離は2.5m。スペアローター2枚を同梱する。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「なんだこれ?」浮気の証拠じゃない…と思った次の瞬間 画面に表示された金額がヤバすぎた
-
「俺がリーダーやります!」グループディスカッションで頼もしい学生登場!と最初は思っていたのに⇒「お前らのアイデアは全部ダメ」「俺の意見が正しい」就活クラッシャーなことが判明して・・
-
new
「ご飯できたよ!返事してよ!」ご飯中も陣痛中もスマホ三昧!? 家事育児を丸投げする夫に妻の限界の時が来た
-
new
R-1王者・浅越ゴエ、史上6人目の快挙達成 『座王』出場者全員倒し100勝達成「漫画みたいなことが…」
-
「サービスしろ」部屋のアップグレードを要求する客!だが「お言葉ですが」支配人の【ある一言】に…客「え、うそ」