くらし情報『武田鉄矢、43年目“赤いきつね緑のたぬき”新CMは「心動かされます」』

2021年9月30日 13:00

武田鉄矢、43年目“赤いきつね緑のたぬき”新CMは「心動かされます」

武田鉄矢、43年目“赤いきつね緑のたぬき”新CMは「心動かされます」

俳優の武田鉄矢、女優の麻生久美子が出演する、東洋水産・マルちゃん「赤いきつね緑のたぬき」の新CM『赤いきつね緑のたぬき 思い出博物館』第1話「父になる」編が、10月1日より放送される。

新CMでは、喧騒から離れ緑に囲まれた場所に現れる幻想的な雰囲気の博物館「赤いきつね緑のたぬき 思い出博物館」に武田が訪れ、赤いきつねと緑のたぬきを食べた日の思い出を回顧。回想シーンでは、妻役の麻生と、実家の母親に恥ずかしそうに電話をかける若かりし武田の姿が描かれる。

CMには、斉藤和義が今回のCMのために書き下ろした楽曲「Over the Season」を使用。斉藤の優しい歌声とメロウなメロディがノスタルジックな世界観を創り出している。

CM は「父になる」編を含め、「メッセージ」編・「差し入れ」編・「結婚」編の4シリーズを展開予定。

■武田鉄矢コメント
赤いきつねと緑のたぬきのCMに出演させて頂き、なんと今年で43年目を迎えました。撮影で過去の懐かしいパッケージがたくさん出てきまして、パッケージを見ながら当時の仕事の思い出や自分の家族との思い出をまるで走馬灯のように思い出しました。いやぁ、なんだか今回のCMは心動かされますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.