くらし情報『シックなドライフラワーとペーパーバッグでお部屋のセンスアップ!』

2015年10月4日 06:30

シックなドライフラワーとペーパーバッグでお部屋のセンスアップ!

シックなドライフラワーとペーパーバッグでお部屋のセンスアップ!
切り花やグリーン植物もいいのですが、深みのあるカラーと独特な形状がステキなドライフラワーをお部屋に飾ってみてはいかがですか。優しくシックな雰囲気が大人の女性に人気なようです。

○ドライフラワーはフラワーベースで遊ぶ!

RoomClipの人気ユーザー Igako7121さんは、蚤の市や年に1回、光が丘公園 (東京都練馬区) で開催されるロハスフェスタでドライフラワーを購入するとか。「水を必要としないドライフラワーは、飾る器を選ばないので、思い切った演出ができる」と。そんなディスプレイテクを見てみましょう。

ペーパーバッグを器に。「友達のフランス土産のペーパーバッグにドライフラワーを入れています」とIgako7121さん。中のフラワーは蚤の市で購入したとか。


花瓶に花を入れて、ペーパーバッグの中へ。パソコンで印刷したポストカードをクリップでとめて完成。

大ぶりの花は無造作にミルク缶に入れて。ミルク缶は吉祥寺のインテリア雑貨ショップで、下の子供用の椅子は古道具屋さんで購入。

ミルクピッチャーにひとつまみのドライフラワーを。松ぼっくりやドングリなど木の実を飾っても可愛い。

アンティーク風のガラスの瓶に花や松ぼっくりを詰め込みました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.