くらし情報『「高収入の浪費男」と「平均的な収入の節約男」、結婚するならどっち?』

2015年10月5日 09:25

「高収入の浪費男」と「平均的な収入の節約男」、結婚するならどっち?

「高収入の浪費男」と「平均的な収入の節約男」、結婚するならどっち?
エイチームライフスタイルはこのほど、「女の本音! 結婚したいのはどっち? 高収入の浪費男VS平均的な収入の節約男」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は8月、女性向けアプリ『ラルーン』の会員を対象に行われ、1,407名の有効サンプルを得た。

○女性は"高収入の浪費男"よりも"節約男"を選択

結婚するなら、"高収入の浪費男"と"平均的な収入の節約男"のどちらがいいか質問したところ、「平均的な収入の節約男(87.1%)」の圧勝となった。

○借金さえなければ、貯金額にはこだわらず

続いて、「彼の貯金がいくらだったら幻滅しますか?」と尋ねたところ、断トツで「借金がなければOK(646票)」がトップとなった。次いで「50万円以下(239票)」「100万円以下(200票)」と続いたほか、「いくらでもOK(98票)」という人も少なくない結果となった。

○お金にまつわるエピソード

最後に、彼や夫とのお金にまつわるエピソードを募ったところ、「今の旦那と結婚してお金の心配がなくなった」(20代前半)、「彼氏のほうが私より収入が少ないのに、少しでも私より多く払おうとしてくれる。その心だけでとてもうれしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.