くらし情報『肩と首のこり一気解消へ! - スッと気持ち良くなる"整体師の究極ストレッチ"』

2015年10月5日 09:34

肩と首のこり一気解消へ! - スッと気持ち良くなる"整体師の究極ストレッチ"

肩と首のこり一気解消へ! - スッと気持ち良くなる"整体師の究極ストレッチ"
整体師のりょうです。肩こりや首こりにお悩みの方はとても多いですよね。これまでに解消法をたくさん紹介してきましたが、今回はスッと気持ち良くなる「究極ストレッチ」をご紹介しましょう。

効果は抜群ですが、見た目がちょっと特殊です。くれぐれも家の人に、「ストレッチ中である」と伝えてから行ってくださいね(笑)

○シンプル・イズ・ベスト

写真を見るだけでは「な~んだ、こんな簡単なポーズ! 」と思われるでしょう。そして、「そんなので効くわけないよ! 」と思われる人もいるはずです。そんな気持ちになった人こそ、ぜひやっていただきたいです。なぜなら、「シンプル・イズ・ベスト」を体感できるからです!

まず写真2枚をご覧ください。
これは準備段階です。肘をついてよつんばいになりますが、頭頂部を床につけてください。そして両手を組んで、頭が動かないようにしっかり支えます。

○呼吸を止めず、伸びている部分をしっかり意識

ではこれからストレッチを始めます。まず首の後ろを伸ばすストレッチです。大きく息を吸って、ゆっくり吐きながらゆっくりとお尻を前方へ押し出して静止してください。このとき、頭は動かないように支えられていますので、首の後ろ側に押される感覚になるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.