くらし情報『ナチュラルキッチンのキューブボックスでキッチンがカフェに早変わり♪』

2015年10月5日 12:00

ナチュラルキッチンのキューブボックスでキッチンがカフェに早変わり♪

ナチュラルキッチンのキューブボックスでキッチンがカフェに早変わり♪
キッチンをすっきり片付けてスペースができたらぜひ試してほしいのがこれ。ナチュラルキッチンでも大人気のキューブボックス。1個100円というのも魅力的ですよね! さて、これがどのようなものかというと、底のないただのボックス。これをどんな風に使いこなせばいいのか、整理収納アドバイザーの岩佐弥生さんに教えてもらいました!

○実は様々な用途に生かせるキューブボックス

これがナチュラルキッチンのキューブボックス。

このキューブボックスには、ホワイトとブラウンの2種類がありますが、カフェ風にするなら、やはりホワイトを選びたいですね。

○実際にカフェ風に "見せる収納" スペースを作ってみましょう!

さて、どのように "見せる収納" を作っていくのかというと、同一カラー&サイズのキューブボックスを6つそろえました。そして、これを組み合わせて木工用ボンドで貼り合わせていけば強度もUP! このように小さな棚もカンタンにできちゃいまいした!

形は自由に組んでみてください。階段風にしてみても可愛いですよね♪

○ムダな動きを作らない仕組みがあります

では、キューブボックスの棚の中に何を入れていくのでしょう? 例えば、ティーセット。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.