くらし情報『『おそ松さん』6つ子が放送直前に逃走!? Twitterで目撃情報を募集中』

2015年10月5日 14:00

『おそ松さん』6つ子が放送直前に逃走!? Twitterで目撃情報を募集中

『おそ松さん』6つ子が放送直前に逃走!? Twitterで目撃情報を募集中
10月5日から放送がスタートするTVアニメ『おそ松さん』(テレビ東京 毎週月曜25時35分~ほか)が、放送初日となる10月5日の12時から放送直前キャンペーンを展開している。

漫画家・赤塚不二夫の生誕80周年を記念して、27年ぶりのTVアニメ化した本作。6つ子たちは、「昭和生まれの自分たちが、現代のアニメファンに受け入れられるのか」という不安から、長男・おそ松の発案により都内各地に逃げ出してしまったという。

キャンペーンでは、都内にある駅の中で長男・おそ松が一の付く駅、次男・カラ松が二の付く駅、三男・チョロ松が三の付く駅、四男・一松が四の付く駅、五男・十四松が五の付く駅、六男・トド松が六の付く駅と、それぞれ一から六の付く各駅にキャラクターポスターが貼りだされるとともに、"リアル"6つ子たちが駅周辺に現れる。

参加方法は、ポスターもしくは"リアル"6つ子を発見して撮影し、TVアニメ『おそ松さん』のツイッターをフォローして「#○松発見!」をつけて投稿。結果としてツイート数が666以上集まると、公式サイトから感謝の気持ちを込めて、各キャラクターの壁紙がプレゼントされる。

『おそ松さん』は、「ギャグ漫画の王様」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.