2015年10月5日 16:58
アドビ、ガートナー格付レポートでデジタルマーケティングの「リーダー」に
アドビ システムズは、IT大手アドバイザリ会社である米・ガートナー社の調査レポート「Magic Quadrant for Digital Marketing Analytics(デジタルマーケティング・アナリティクス分野のマジッククアドラント) 2015年版」において、同社が「リーダー」に選ばれたと発表した。
ガートナー社が「Magic Quadrant for Digital Marketing Analytics」調査レポートを作成したのは、今回が初めてのこと。実行能力の評価には、製品/サービス、総合的な存続力、販売/価格設定、市場対応力/実績、マーケティング、顧客エクスペリエンス、運用などの評価基準が含まれるという。アドビは、評価対象となった12ベンダーのうち「実行能力」において最高評価を獲得したということだ。
今回の評価について、Adobe Analytics担当バイスプレジデントであるビル イングラム氏は、「Magic Quadrant for Digital Marketing Analytics調査レポート2015年版のリーダー・クアドラントにおいて、当社が実行能力で最高評価を獲得したことは、世界の著名なブランド企業がデジタルマーケティングを推進するうえで、Adobe
Marketing CloudのバックボーンであるAdobe Analyticsを信頼していることを裏付けていると確信しています。