あのうさぎのパフェが、バージョンアップ!
○ハーブを使ったスイーツ「うさぎリエジョア」
うさぎ帽子がトレードマークのフランス人料理研究家ニコラシャールさんが作る「うさぎリエジョア」は、10層以上もの食材を重ねて仕上げるパフェ。ハーブを味のアクセントに使うフランス料理同様、「うさぎリエジョア」にもたくさんのハーブが使われており、例えば「うさぎリエジョア レモン」にはエストラゴンが使われている。
「うさぎリエジョア」以外でも、「うさぎシュークリーム バジル」ではバジルの風味が口に広がるよう、生クリームで煮たフレッシュバジルをミキサーにかけて使用するなど、「ニコラハウス」では全体が甘くなりすぎないアクセントとして効果的にハーブを取り入れているという。
○素材が増えてボリュームアップ!
今回、「うさぎリエジョア」の「フランボワーズ」(1,730円/税抜き)と「ショコラ」(1,810円/税抜き)には、フレンチトーストと濃厚チョコレートアイスが追加された。フレンチトーストは一晩漬け込んで焼き上げているのでふわふわで、濃厚なチョコレートアイスは全体の味を引き締めている。
提供元の記事
関連リンク
-
new
ミス・プラネット山口代表は司法通訳として国際的に活動するリベラ メグミさん 「一人ひとりが自分の可能性を選べる社会づくりに関わっていきたい」
-
new
山本美月、35歳の誕生日を報告し“ケーキ”のイラスト作品を披露「本物に見える」「写真みたい」 夫は瀬戸康史
-
new
乃木坂46メンバーの超難関大学生・池田瑛紗、バレーボールで「かなりマニアック」な質問 驚きの声あがる
-
new
幾田りら、AyaseとのNYオフショット公開にファン歓喜「公園でピクニック楽しそう」「めちゃ可愛い」
-
new
「え…? なんで勝手に私の指定席に座ってるの!?」新幹線で席を奪ったおじさん…逆ギレする非常識ぶりにくだった天罰とは