くらし情報『「なぜか便秘」「動けない」 - 今年の夏の不調、未婚女子たちの悲痛な叫び』

2015年10月6日 10:45

「なぜか便秘」「動けない」 - 今年の夏の不調、未婚女子たちの悲痛な叫び

「なぜか便秘」「動けない」 - 今年の夏の不調、未婚女子たちの悲痛な叫び
10月に入りすっかり秋めいてきた昨今。過ごしやすい日が続くこの季節に思い出されるのは、冷房病や高温多湿の気候により絶不調に陥った、今年の夏の自身の体調である。季節に関わらず小さな不調を抱えやすい世の女性たちは、この夏どんな症状に苦しんできたのか。

今回は未婚女性のマイナビニュース会員200人に「今年の夏の体の不調」について聞いてみた。回答理由と併せて紹介しよう。

Q.この夏、身体の不調を感じましたか

はい(48.0%)
いいえ(52.0%)

Q.「はい」と答えた人は、具体的にどのような不調がありましたか(複数回答可)

1位: 体のだるさ(60.4%)
2位: 食欲不振(31.2%)
3位: 肩こり(24.0%)

■体のだるさ
・「だるくて起き上がったあと、動けないことがあった」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「なんとなくだるい。だるいと次の日必ず失敗することが予知できるようになる」(23歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「エアコンをつけて寝ると体がだるくなり、つけずに寝ると暑くて目が覚めて睡眠不足になり、ずっといまいち調子が良くなかった」(29歳女性/建設・土木/技術職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.