Netflixに無料体験終了メールが届かない不具合か - いきなり課金が始まる?
「Netflix」では、会員登録後の1カ月間は無料でサービスを利用できる無料体験期間を設けている。無料体験期間の終了3日前にはメールで個別に案内し、そのまま課金をしてサービスを続けるか、キャンセルするかユーザーが任意で選択できるとしていた。
Twitter上では、終了3日前になっても通知メールが届かず、ユーザーが気が付かないうちに自動的に課金されていたとするツイートが散見される。また、カスタマーセンターに問い合わせたところ、「無料期間が延長になった」もしくは、「返金してくれた」というツイートも見られた。
こうした事象について同社は「現在検証中であり、状況を確認している」と説明。返金などの対応についても「個別に案内しており、公式に発表できることはない。
なにか正式な対応などが決まり次第すぐにアナウンスする」とのことだった。