くらし情報『みちょぱ、全身“エココーデ”で登場 実践しているサスティナブル語る』

2021年10月5日 14:08

みちょぱ、全身“エココーデ”で登場 実践しているサスティナブル語る

みちょぱ、全身“エココーデ”で登場 実践しているサスティナブル語る

タレントの“みちょぱ”こと池田美優が5日、都内で行われた「メルカリ グリーンフライデープロジェクト 2021」の発表会に出席した。

池田はSDGs活動の一環として始動した同プロジェクトのアンバサダーに就任。この日はスカート、髪に結んだスカートが古着で、秋らしいファーとレザーのショートブーツはフェイクと全身“エココーデ”で登場。「最近サスティナブルやSDGsという言葉を聞くようになったけど、まだまだこれから。私自身もこれをきっかけにどんどん活動を広げられたら。どんどん広まっていってほしいし、広めたい」と意気込んだ。

個人的に取り組んでいるサスティナブルについて聞かれると「すごく大きなことはまだやれていない。いらない服を後輩や友達にあげたり、再利用されたTシャツを買ってみたり」といい、「もともと着まわせる服が大好き。特徴のある服は買わない。服はパンパンに溜まっていくけど2、3年寝かして着なかった服は部屋に置いた紙袋に入れていくと友達とか後輩が家に遊びに来てくれた時にもらっていってくれる。なので、服に関してのゴミはほぼゼロ」と告白。サスティナブルは「ちょこちょこしたものからやってみている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.