くらし情報『壁をキャンバスに! 北欧小物で自由に楽しくウォールインテリア♪』

2015年10月7日 06:30

壁をキャンバスに! 北欧小物で自由に楽しくウォールインテリア♪

壁をキャンバスに! 北欧小物で自由に楽しくウォールインテリア♪
殺風景になりがちな壁を温かく、オシャレに演出するテクを紹介します。コーナーごとにテーマを決めてディスプレイすれば、初心者でもコーディネートしやすいはず。

○壁を北欧のナチュラル小物でデコレーション

お部屋のテーマに合わせて小物を選べば、ウォールインテリアは簡単なようです。「ナチュラル系のものやデザイン性のあるものも、どちらも同じ "北欧" を意識してそろえることで統一感を出しています」とRoomClipの人気ユーザーIgako7121さん。今回は、中でも樺の樹皮小物を使ったディスプレイを紹介してもらいました。

吊り掛けタイプの花かごは北欧系のインテリアショップで購入。「北海道にも白樺の樹皮を使った工芸品があって、それも北欧風のインテリアにマッチしますよ」とIgako7121さん。

白樺の樹皮で作ったオーナメント。
北海道に住んでいるお友達の作品だとか。

北欧のオーナメント。壁にさりげなく吊るしています。

玄関の壁には樹皮で編んだ靴形のオーナメントを。

キッチンには樹皮で編んだトレイスタンドを。

自然素材の小物を取り入れることで温かみがプラスされ、居心地のいい空間ができるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.