2015年10月7日 10:15
電通、インティメート・マージャー/データアーティストと新たに協業
電通は10月6日、データ解析プラットフォーム「Dentsu.io」の機能を拡張し、新たに潜在顧客の発見から顧客化、育成までをワンストップで実現する最新版として提供を開始した。これに伴い、インティメート・マージャーとデータアーティストと新たに協業していく。
「Dentsu.io」とは、クラウドを活用したマーケティング・コミュニケーションの高速PDCAにより、企業の意思決定をサポートする管理指標を可視化することが可能なソリューション。広告主は主に、クライアントデータ上の見込顧客に対する販促活動フェーズにて活用してきた。
一方、最新版では、メディア/広告データやパネルデータ、自社サイト来訪者属性データといった多様なデータを取り込めるデータプラットフォームとしての機能を拡充し、ビッグデータ上からターゲットとなる生活者をピックアップすることが可能。潜在顧客クラスターの発見と市場ボリュームの把握や、潜在顧客層への効率的な広告配信、コンテンツ出し分けによる体験価値の向上をワンストップで提供できる体制を整えた。
また、最新版の提供にあたり電通は、インティメート・マージャーとデータアーティストと新たに協業に至った。