くらし情報『キッチンの引き出しにスパイスをスッキリ可愛く収納してみました♪』

2015年10月7日 12:00

キッチンの引き出しにスパイスをスッキリ可愛く収納してみました♪

キッチンの引き出しにスパイスをスッキリ可愛く収納してみました♪
スパイスや小袋に入った唐辛子、出汁 (だし) パックって、あっちに置いたりこっちに置いたりするうちに、どこへ行ったのかわからなくなりがち。そんな悩みを解決してくれるのは整理収納アドバイザーの岩佐弥生さん。ここでは、ナチュラルキッチンのグッズを使って、スパイスなど台所のこまごまとしたものをオシャレにスッキリ収納する方法を教えてもらいました。

○引き出し収納するのなら、ふたは透明なものが使いやすい

ナチュラルキッチンの「プラ蓋ガラスミニケース」(100円)。スパイスや出汁などを入れるにはこれがいいかも。なぜなら残量も見えるし、ふたのフチがホワイトなので、統一感があってとっても可愛いのです。このミニケースは写真のように、クリップなどちょっとした文具を入れて "見せる収納" にしてもOK。

調味料をそのまま使っていると、ジッパーの溝に小さなクズが詰まってしまい、閉じたつもりなのに半開のまま保管してしまい、湿気てしまうことがあります。
それだけならマシなのですが、もし虫が混入したらショックですよね。そんな悲劇を防止するためにも、詰め替えることをオススメします。

このように引き出しに並べて入れてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.