くらし情報『水原希子流の“WOOD CHANGE ライフ”とは? 「木の可能性を知りたい」』

2021年10月7日 11:04

水原希子流の“WOOD CHANGE ライフ”とは? 「木の可能性を知りたい」

水原希子流の“WOOD CHANGE ライフ”とは? 「木の可能性を知りたい」

モデルで女優の水原希子が出演する、楽天グループ・楽天市場「まち楽」のWEB動画「WOOD CHANGE 24HOURS」が8日より、特設サイトにて公開される。

昨年始動した、国産木材についての認知拡大や利用促進を行うことを目的としたプロジェクト「WOOD CHANGE PROJECT」。今年は、明日8日の「木の日」に合わせて、暮らしに「木」を取り入れた生活 “WOOD CHANGE ライフ”はいつでも取り入れられる、というメッセージを込めた動画が制作された。24時間の時間軸に沿った計24本の動画となり、水原が本人役で出演。“WOOD CHANGE ライフ”の魅力を伝える。
○■水原希子インタビュー

――最初に環境問題に関心を持ったきっかけは何でしたか?

実際に、体感で「結構暑くなったなあ」と感じるようになったり、異常気象がいっぱい起こっていることをニュースで見たりして、「気候変動の影響がやっぱりすごく大きいのかなあ」と思いました。あとは、自分が石垣島に行った時に見たサンゴが綺麗だったから、これを守りたいなと思って。景色がなくなっちゃうのは悲しいので、そういう部分においても、「環境問題って何だろう、何ができるかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.