くらし情報『着たまま枕になる!? 移動中に便利な「寝るパーカー」の新機能を公開』

2015年10月7日 16:20

着たまま枕になる!? 移動中に便利な「寝るパーカー」の新機能を公開

着たまま枕になる!? 移動中に便利な「寝るパーカー」の新機能を公開
スペースはこのほど、クラウドファンディングサイト「READY FOR」上で行っている「寝るパーカープロジェクト」において、同パーカーの"シークレット機能"を公開した。

同社では、クラウドファンディングとECによる販売を組み合わせて商品の回転率をほぼ100%にするブランド「monogatari project(モノガタリプロジェクト)」を展開している。

「寝るパーカープロジェクト」はその中のひとつで、8月20日のプロジェクト開始からわずか1カ月で資金調達目標額300%を達成した。本体をクルクルと丸めるとボリュームのある枕に変形する、旅行シーン(移動中)での寝心地を追求したパーカーであるという。

これまでは、「旅行枕への変形」と「パーカーとしての着用」を公開していたが、このほど「着たまま枕になる機能」を公開した。二つ折のフード自体が巨大なピローカバーになっており、機内で配られるブランケットや、バスタオル・Tシャツなど、クッション性がある物を詰め込むと枕を作ることができる。

暑い機内では本体を丸めるとボリュームのある枕に変形し、寒い機内では着たまま枕にして使用することも可能。乗り物での気温変化に幅広く対応できるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.