くらし情報『あふれる雑誌や書籍をカッコよく魅せる! スッキリ隠す! 収納テクお手本』

2015年10月8日 06:30

あふれる雑誌や書籍をカッコよく魅せる! スッキリ隠す! 収納テクお手本

あふれる雑誌や書籍をカッコよく魅せる! スッキリ隠す! 収納テクお手本
どんどん増えてくる雑誌や本をオシャレに、またはスッキリ収納してみませんか。手に取りやすく整理したり、時にはディスプレイを楽しんでみたり。そんなお手本となる例が満載です。

○装丁の美しい本はそのままインテリアに

表紙がオシャレな雑誌や洋書は無造作に置いておくだけでもカッコよくキマるようです。「隠すものと見せるもので分けて収納しています」とRoomClipの人気ユーザー Igako7121さん。どのように整理しているのか、紹介してもらいました。

無印良品のファイルボックスを利用して、探している本がすぐに手に取れるように収納。「いろいろな雑誌をただ本棚に並べても見つけにくいですよね。
見た目もスッキリするので、ファイルボックスに入れて整理しています」とIgako7121さん。

よく見る雑誌はカゴに入れてソファーの横に。このオシャレなカゴのメーカーは「プエブコ」。吉祥寺の雑貨屋さんで購入。

表紙のキレイな雑誌はハンドメイドのパンチングボードに引っ掛けておくだけでOK。

装丁の美しい洋書は古本屋さんでディスプレイ用に購入。棚に平置きするだけで雰囲気が出ています。オシャレなインテリアカタログは無造作に積んでおくだけでカッコイイ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.