くらし情報『転職活動中に聴きたい応援ソング、2位「何度でも」 - 1位は?』

2015年10月8日 09:37

転職活動中に聴きたい応援ソング、2位「何度でも」 - 1位は?

転職活動中に聴きたい応援ソング、2位「何度でも」 - 1位は?
ZARDの「負けないで」が首位に

「転職活動中の自分なりの応援ソングは何か」を聞いたところ、1位は「負けないで(ZARD)」(29票)だった。次いで、2位は「何度でも(DREAMS COME TRUE)」(13票)、3位は「ガッツだぜ!!(ウルフルズ)」(10票)という結果となった。

上位3曲の選んだ理由を聞くと、1位「負けないで(ZARD)」においては、「自分の心が折れそうになっても何度も『負けないで』と背中を押してくれたから。また頑張ろうと思う」「明るい未来や将来が見える気がするから」という声が寄せられた。

2位の「何度でも(DREAMS COME TRUE)」には、「『10000回ダメで へとへとになっても 10001回目は 何か変わるかもしれない』と自分にも言い聞かせながらまた動く力をもらっていた」、「タイトルの通り何度でも挑戦しようという気持ちになるから」。

3位の「ガッツだぜ!!(ウルフルズ)」においては、「やはり転職活動にはガッツが必要だと思うのでこの曲を選びました」「モチベーションが上がって気合が入る」という声が寄せられた。

このほか、回答者からは「時代(中島みゆき)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.