くらし情報『はてなとKADOKAWA、小説投稿サイトを今冬にリリース』

2015年10月8日 09:48

はてなとKADOKAWA、小説投稿サイトを今冬にリリース

はてなとKADOKAWA、小説投稿サイトを今冬にリリース
はてなは10月7日、KADOKAWAと共同開発した「小説投稿サイト」を今冬リリースすると発表した。これにあわせ、ティザーサイトを公開している。

同サイトは、「物語を愛するすべての人たちへ、誰でも自由なスタイルで物語を書ける・読める、お気に入りの物語を他の人に伝えられる、新たな"場所"を贈ること」を目的に2社共同で企画されたもので、今冬の本格リリース前となる12月より、作品の投稿受付を開始する。

また、KADOKAWAの人気作品の一部において二次創作の投稿を行うことも可能。二次創作の投稿ができる対象作品は、「涼宮ハルヒの憂鬱」「バカとテストと召喚獣」「フルメタル・パニック!」「オーバーロード」等を予定する。

なお、第1回KADOKAWA「Web小説コンテスト(仮)」と題し、賞金100万円と投稿作品の書籍化のチャンスを与えるコンテストも実施する見込みだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.