くらし情報『お弁当に使える! ウインナーで簡単に昆虫を作る方法』

2015年10月8日 14:52

お弁当に使える! ウインナーで簡単に昆虫を作る方法

お弁当に使える! ウインナーで簡単に昆虫を作る方法
運動会やピクニックなど外でお弁当を食べることが多い秋になりました。お子さまとのお弁当はせっかくだから楽しいものにしたいですよね。そんな時に簡単にウインナーで可愛い昆虫を作る方法を紹介します。

○とんぼの作り方

お弁当のおかずで定番のウインナー。ただ入れるのではなく、可愛く切って華やかなお弁当に変身させてみましょう。

1本を斜めに半分に切ります。

切り口を下にして縦半分に切り、切った2つを合わせてハートの形を2個作り、先を少し切ります。

もう1本のウインナーを縦半分に切って、上で作ったハートを添えます。

これでとんぼの形が完成しました。

あとはスライスチーズやのりを使って目の部分を作ればとんぼの完成です。写真のように、ウインナーを反対にしても可愛いですよ。

○でんでん虫の作り方

ウインナーを3本用意。1本は縦半分にし、同じ間隔で細かく切り込みを入れます (深めに)。2本目は真ん中で2等分にし、3本目は斜めにカットします。

カットしたウインナーを茹でて粗熱が取れたら、まっすぐ切ったウインナーに切り込みを入れたウインナーを巻いて、つまようじや揚げパスタで固定します。

これを、斜めに切ったウインナーと合わせて固定すれば完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.