くらし情報『ハロウィンにも使える! いつもは捨ててしまう「あれ」でオリジナル小物入れ』

2015年10月8日 17:00

ハロウィンにも使える! いつもは捨ててしまう「あれ」でオリジナル小物入れ

ハロウィンにも使える! いつもは捨ててしまう「あれ」でオリジナル小物入れ
当たり前のように捨ててしまうトイレットペーパーやクッキングペーパーの芯。ここでは、折り紙を使って作れる小物入れを、ハロウィンのお菓子入れにアレンジしてみました。

○お気に入りの折り紙で……

用意するものは、家にある以下のアイテム。

・のり
・セロテープ
・はさみ
・目打ち
・折り紙
・クッキングペーパーの芯

ちなみに、ここでは目打ちを使いましたがカッターでも大丈夫です。

芯を好きな大きさに切る!!

クッキングペーパーの芯を使ったので好きな大きさにカットします。トイレットペーパーの芯であればそのまま使ってもいいと思います。

「底」を作る! - その1

小物入れの両サイドに相当する部分を作っていきます。

まずは角を丸くカットします。


「底」をつくる! - その2

セロテープの円を使って芯の端に折り目を目打ちで付けていきます。

カッターを使ってもいいのですが、切り落としてしまわないように注意が必要です。

のりで接着していきます!

芯全体にのりをつけて、折り紙を貼っていきます。

不要なところを切る!

両サイドの部分は、折り紙を少し大きめにカットし、内側に折り込みます。

雑ですが……折ると見えなくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.