くらし情報『シャトレーゼ、乳と卵と小麦粉を使用しないXmasケーキ3種類を発売』

2015年10月8日 18:11

シャトレーゼ、乳と卵と小麦粉を使用しないXmasケーキ3種類を発売

シャトレーゼ、乳と卵と小麦粉を使用しないXmasケーキ3種類を発売
シャトレーゼは12月1日、食物アレルギー対応の「乳と卵と小麦粉を使用していないXmasデコレーション」など3種を全国の「シャトレーゼ」店舗で発売する。

同社では、食物アレルギーによってケーキが食べられない人もクリスマスが楽しめるよう、アレルギー対応ケーキの製造・販売を行っている。

販売するのは、「乳と卵と小麦粉を使用していないXmasデコレーション」をはじめ「卵と小麦粉を使用していないXmas生クリームデコレーション」「卵と小麦粉を使用していないXmasチョコ生クリームデコレーション」(各・税込2,900円)。

「乳と卵と小麦粉を使用していないXmasデコレーション」は、豆乳を使ったクリームを使用し、スポンジには大豆たんぱくと米粉を使用している。焼き上げたスポンジにいちごコンポートをサンドし、豆乳クリームを絞った。別添の「乳不使用チョコレート」を飾ることで見た目を華やかに仕上げることができるという。

「卵と小麦粉を使用していないXmas生クリームデコレーション」「卵と小麦粉を使用していないXmasチョコ生クリームデコレーション」は、米粉を使って焼き上げたスポンジに洋梨シロップ漬けといちごコンポートをサンド。上から生クリームを絞って仕上げた。卵の代わりに乳たんぱくを使用している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.