くらし情報『LCC・ピーチ、システム不具合で返金対応 - 不正記録該当者は約900人』

2015年10月8日 23:58

LCC・ピーチ、システム不具合で返金対応 - 不正記録該当者は約900人

LCC・ピーチ、システム不具合で返金対応 - 不正記録該当者は約900人
ローコストキャリア(以下、LCC)のPeach Aviation(以下、ピーチ)は10月8日午前1:30~5:30まで、同社のウェブサイトにおいてシステムに不具合が生じ、航空券の予約が正常に完了しない事象が発生したことを発表した。

同社によると、8日9時すぎに同社コンタクトセンターへの連絡で事象を把握し、約900人(日本287人、台湾304人、香港242人、韓国41人)の利用者の予約内容が、システム不具合により正しく記録されないようになっていることを確認したという。

現在では不具合は解消されているが、8日午前1:30~5:30内に同社ウェブサイトで航空券を予約し、クレジットカードまたはピーチポイントで決算した人には、お詫びとともに支払額と同額をクレジットカードに返金することで対応している。手続きに対する問い合わせは同社コンタクトセンターで受け付けている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.