くらし情報『石油臭いフリース衣料を重曹で消臭する方法を試してみた』

2015年10月9日 09:00

石油臭いフリース衣料を重曹で消臭する方法を試してみた

石油臭いフリース衣料を重曹で消臭する方法を試してみた
肌寒くなってくると、フリース素材の衣類を買いそろえて、冬支度をしようと思う人も多いのではないでしょうか。でもせっかく買ったのに、袋を開けた途端に石油の臭いがして困った……なんてことはありませんか。そんな強烈な臭いでも、消臭効果があると言われている重曹で消すことができるようなので、実際に試してみました。

○結論……効果アリ!

用意するのは消臭したいフリース衣料 (今回はルームウェア) と、それが入る大きさの洗面器、重曹です。

洗面器に水を入れ、大さじ1杯の重曹をしっかり溶かします。

そこにフリース衣料を一晩漬け込んでみました。

あとは普段と同じように洗濯機で洗います。

しっかりと乾かした後に臭いを嗅いでみました。


最初は石油の臭いがきつく、着ていられないほどだったフリースのルームウェアですが、重曹のおかげでいやな臭いはなくなっていました。さすが重曹です。

ただ、このルームウェアは2つの生地が縫い合わさってできているタイプです。ベージュの部分の臭いが完全に取れていなかったことに後から気付きました。

そこで同じ作業をもう一度行ったところ、2回目で完全に臭いを取ることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.