カップうどん・そばを食べる外国人85%が「だしがおいしいから好き」と回答
同調査では98%が和食が好きであることが明らかとなった。最も好きな料理について聞いたところ、26%が母国の料理よりも和食が好きであると回答している。
次に、和食の中心でもある"だし"について持っているイメージを尋ねてみると、88%が「"だし"は和食の代名詞」、87%が「"だし"は日本人以外にも楽しめる味」と回答した。
また、カップうどん・そばにおいても"だし"の風味は大切だと思うか聞いたところ、85%が「大切だと思う」と答えたほか、85%がカップうどん・そばの"だし"が好きであることも明らかとなった。
続いて、他のインスタント麺と比べてカップうどん・そばが好きな理由について聞いてみると、85%が「"だし"がおいしいから」と回答。そのほかにも「手軽に和食の本格的な味と香りが楽しめる」と77%が答えた。
さらに、カップうどん・そばはもっと評価されるべきだと思うか尋ねたところ、6割以上が評価されるべきだという考えを示した。その理由については「あまり知られていないと思うが、他のインスタント麺より健康的で、おいしいと思う」「想像以上においしかった」などのコメントが寄せられた。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
合宿審査の模様を一挙配信、スターダスト×BNMLがタッグを組んだオーディション番組『HAJIMARE Project 〜自分を推して、はじまれ未来。〜』
-
new
23回目『ゴッドタン』マジ歌、一発勝負の舞台で今年も笑い生まれる【おぎやはぎ&佐久間Pコメント全文】
-
new
弁当屋「発注を5倍にしろ!」取引先の担当者を脅す店主。しかしその後⇒店主「ちょっと待って…?!」形勢逆転の瞬間が…
-
「“サードプレイス”が見つかった」大バズリ中の“江戸走りおじさん” 職場で中年の危機に直面…50歳目前で気づいた“人生の転機”
-
timelesz、テレビ朝日初の冠番組が決定 「タイムレス八勇士」として“戦国武将”徹底調査