くらし情報『ダイエットで心が折れたことのある女子は97% ‐ 成功のコツは"抜け感"?』

2015年10月9日 13:32

ダイエットで心が折れたことのある女子は97% ‐ 成功のコツは"抜け感"?

ダイエットで心が折れたことのある女子は97% ‐ 成功のコツは"抜け感"?
女性専用フィットネススタジオ「Bodies」を運営するボディーズはこのほど、「ダイエットの挫折経験」に関する意識・実態調査を実施し、その結果を発表した。同調査は9月15日~17日、インターネット調査によって行われた。

まず、ダイエット経験がある20~34歳の女性2,015名に「ダイエットで挫折した経験があるか」をたずねると、88%が「挫折経験あり」と回答。そこで、ダイエットの挫折経験がある女性500名に調査対象を絞り、「ダイエットの挫折経験」に関する意識・実態調査を実施した。

"ダイエット挫折女子"たちが過去に取り組んだことのあるダイエットを複数回答形式できくと、1位に「食事の量を減らす」(87%)、2位に「(自宅でできる)運動」(63%)、3位に「食事の頻度を減らす」「(フィットネスクラブやジムに通うなど)運動」(ともに34%)が並んだ。ダイエットにあたり、まずは手軽な手段を選びたい女子たちの本音がうかがえる。

挫折の原因につながる「過去のダイエットの中で苦しい瞬間はどんな時だったか」をきくと、「食欲に負けそうになった時」(71%)が最多。以降には、「なかなか結果が出なかった時」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.