エミレーツ、テレビCMにジェニファー・アニストン - 悪夢から極上のA380へ
CMは、機内でジェニファー・アニストンが必死の形相でシャワー室と機内ラウンジを探す場面から始まる。そんな彼女を客室乗務員たちは冷笑し、ばかにしたような態度を取るがそれは彼女の悪夢で、目覚めるとそこはエミレーツのファーストクラスのプライベート・スイートが……というシナリオになっている。
同社のコーポレート・コミュニケーションズ、マーケティング、ブランド統括上級副社長のブートロス・ブートロスは、「今回のテレビCMでは航空業界でありがちなCMとは一線を画すために、あえてユーモアあふれる切り口で、弊社の機内でご利用いただけるサービスのすばらしさを際立たせることを目指しました。ジェニファー・アニストン以外の配役は考えられず、脚本も彼女を念頭に作成しました。彼女はとてもプロ意識が高く、撮影現場ではコメディ女優としての才能を遺憾なく発揮してくれました。仕上がりには大変満足しています」とコメントしている。
CMの監督は、オスカー賞にノミネートされたこともあるベテラン監督のブライアン・バックリーが務め、CMには30秒版と60秒版がある。
今回のデジタル&テレビ広告キャンペーンは米国とアラブ首長国連邦を皮切りに、11月に英国やドイツ、フランス、イタリア、インド、オーストラリアなどで展開を予定している。エミレーツがこのキャンペーンの放送枠確保に向けて費やした金額は、これまでに全世界で2,000万米ドルに上る。
提供元の記事
関連リンク
-
new
AAA・宇野実彩子、脱退の西島隆弘に感謝とエール「共に重ねてきた歌声を、ずっと忘れないよ」
-
new
「引っ越し」辻希美、床暖房の導入に備えリビングを大移動 「大工事」決断の裏には第5子次女・夢空ちゃんの成長見据えた親心も
-
new
『その手があったか!』奥行き19.5cmのスリムラック活用アイディア3選【インスタグラマーさんのもの選び】[PR]
-
new
「清楚系似合う」ぱーてぃーちゃん信子、ナチュラルメイク×白ニットの“別人級ショット”に反響「ショートもロングもイケるんか」「めちゃくちゃ可愛い!」
-
new
音無美紀子、庭の梅が満開に 春の訪れ感じさせる自宅ショットに反響「見事ですね~」「とっても幸せな気分に」 夫は村井國夫