くらし情報『Creative CloudをめぐるAdobeの"次"の戦略は? - Vice President・Mala Sharma氏が語る』

2015年10月9日 15:51

Creative CloudをめぐるAdobeの"次"の戦略は? - Vice President・Mala Sharma氏が語る

そしてさらに、Creative CloudとMarketing Cloudを連携されるというビジョンもあるとSharma氏は説明した。

マーケットプレイスについては現在「Behance」と「Adobe Stock」の2つが提供されているが、「これらを通じてデザイナーやクリエイターが自分たちの作品を積極的に収益に結びつけることができるような環境を提供したい」と付け加えている。また、コミュニティについてもBehanceが中心的な役割を果たすが、新しい要素として各ユーザーは自身のポートフォリオの作成・公開を簡単に行えるようにするため、新たに「Adobe Portfolio」と呼ばれる機能を準備中であることにも触れた。

○今後のビジネス戦略

続いてSharma氏は、ビジネス的な側面も踏まえた今後の戦略として、「コアビジネス」、「マーケットの拡大」そして「バリューの拡大」の3つに焦点を当てていく方針を明らかにした。

コアビジネスについては、そのターゲットが特に「教育関係」「商用」「個人」という3種類に分かれている。そこで、それぞれのターゲットに適したプランを用意するなどしてリーチを広げていきたいとしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.