くらし情報『日本雑穀アワード金賞! スーパーフード「キヌア」を使ったジャーサラダ発売』

2015年10月9日 17:56

日本雑穀アワード金賞! スーパーフード「キヌア」を使ったジャーサラダ発売

日本雑穀アワード金賞! スーパーフード「キヌア」を使ったジャーサラダ発売
サラダカフェはこのほど、自社で製造・販売するサラダ商品「蒸し鶏&キヌアのジャーサラダ」(735円)が日本雑穀アワード 第2回デイリー食品部門の金賞を受賞したことを受け、関西地区・関東地区で販売を開始した。

同商品は、ジャーサラダをサラダカフェ風にアレンジした商品。高い栄養価で「スーパーフード」として注目されている「キヌア」を取り入れ、にんじん、かぼちゃなど9種類の素材を使用した。素材の彩りのよさを生かし、層になるように縦型ボトルに盛りつけている。

キヌアにはプチプチした食感があるため、食べごたえがあり、副菜ではなく主菜として楽しめるとのこと。食べ方は、すりおろした玉ねぎドレッシングを食べる直前に入れて、シェイクしてサラダ全体になじませる。フタをあけてそのまま食べるほか、皿に盛り付けてもきれいに仕上がるという。

今回、同商品が受賞した「日本雑穀アワード」の審査員からも、「ドレッシングもとてもおいしく、野菜の大きさも食べやすい」 「第一印象は、きれいな色合いに引きつけられ、食べると期待以上の味」など、見た目とおいしさの両方にこだわった点を評価する声が多く寄せられたとのこと。


販売は、ケンコーマヨネーズグループが展開するサラダ専門のトータルブランド「Salad Cafe(サラダカフェ)」各店舗にて。

※価格は税込

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.