くらし情報『前田敦子、新人監督と組み「夢が広がっていく」新たな才能とのタッグに意欲』

2021年10月12日 19:53

前田敦子、新人監督と組み「夢が広がっていく」新たな才能とのタッグに意欲

前田敦子、新人監督と組み「夢が広がっていく」新たな才能とのタッグに意欲

12本の短編映画製作プロジェクト『DIVOC-12』(公開中)の公開記念舞台挨拶が12日に都内で行われ、前田敦子、三島有紀子監督、山嵜晋平監督、齋藤栄美監督、加藤拓人監督が登場した。

同プロジェクトは、ソニーグループが新型コロナウイルス感染症により世界各国で影響を受けている人々を支援するために設立した「新型コロナウイルス・ソニーグローバル支援基金」を活用した支援プロジェクト。藤井道人監督チーム(テーマ:成長への気づき 志自岐希生監督、林田浩川監督、廣賢一郎監督)、上田慎一郎監督チーム(テーマ:感触 ふくだみゆき監督、中元雄監督、エバンズ未夜子監督)、三島有紀子監督チーム(テーマ:共有 山嵜晋平監督、齋藤栄美監督、加藤拓人監督)と3チームに分かれた12人のクリエイターたちが作品を制作していく。

前田はオファーについて「とっても夢のあるプロジェクトだと思って、すぐに『ぜひ』と思いました」と振り返る。「コロナ禍の最中だったので、その時にこんなチャレンジをしてすごい素敵だな、と。映画ってこういうことが出来るから夢が広がっていくなって。そのきっかけのような今回のこのプロジェクトに参加させてもらえて、すごく嬉しかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.