TRIGGERオリジナルTVアニメ第2弾『キズナイーバー』、メインスタッフを公開
『キルラキル』を制作したTRIGGERのオリジナルTVアニメーション第2弾として制作が決定した『キズナイーバー』。そのメインスタッフやストーリーなどが明らかにされた。
TRIGGERのオリジナルTVアニメーション第2弾『キズナイーバー』。注目のメインスタッフは、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』など数多くの青春劇を手がけた岡田麿里氏がシリーズ構成・脚本を手掛け、キャラクター原案を漫画家・三輪士郎氏が担当。そして『キルラキル』『神撃のバハムート GENESIS』などで絵コンテ・演出を手掛けた若手実力派・小林寛氏を初監督に迎える。そのほか、キャラクターデザインは『キルラキル』総作画監督補佐の米山舞氏、音楽は『ハイキュー!!』の林ゆうき氏がそれぞれ担当する。
○『キズナイーバー』ストーリー概要
舞台は、埋立地に作られた街・洲籠市。
かつては未来型都市として栄えたこの街に住む高校生・阿形勝平は、
なぜか痛みを感じない不思議な身体を持っていた。
夏休み目前となったある日、勝平は謎の少女・園崎法子の手引きにより、痛みを共有する仲間
「キズナイーバー」の一人に選ばれてしまう。