狭いキッチンにオススメ! ワイヤーバスケット& S字フックでストレスフリー!
ひとり暮らしのキッチンとなると、どうしてもモノをいろいろ置いて狭くなってしまいますよね。どうすれば狭いスペースを有効に使えるのかは悩みどころです。ここでは、ナチュラルキッチンのワイヤーアンダーバスケットとS字フックを活用したスッキリ収納のアイデアを紹介します。
○ひとり暮らしのキッチンで活用すべき "上の空間"
ひとり暮らしの小スペースキッチンは、お料理好きの女子にとっては、とても使いづらいスペースです。物は置けないし、タオルやフキンなんかも置く場所がないから、使う時にはわざわざ部屋まで取りにいかなければならない。狭くてイライラしがちです。では、どうすればこの小スペースキッチンを有効に使えるのでしょうか?
ここでの答えは「上の空間」をうまく使うということです。つっぱり棒や吊戸棚にアンダーバスケットを挟めば、既存の収納スペースの他にも収納スペースが生まれます。
ただ、人目につく場所でもあるのでオシャレ度も気になります。ナチュラルキッチンの「ワイヤーアンダーバスケット ブラウン」(500円) と「アイアンS字フック」 (2個で100円) の組み合わせなら、この点をクリアできます。
このように挟んで上部の空間にセットできます。