職場に犬を連れて行った結果…みんなハッピーになることが判明! - 写真10枚
○もはや自分のデスク
やる気満々で働いている(ように見える)犬。
imgur.com
○犬目線の会議?
犬に合わせて床に転がって仕事、なんてのはいかがだろう。いつもとは違うアイデアも生まれてくるかもしれない。
imgur.com
○ファイル整理はおまかせ!
法律事務所にやってきた犬。どうしてもお手伝いをしたかったらしい。
Ivana Noskova
○監督がお仕事
監督が仕事のはずが、なごみ要員になっているもよう。それも大事な仕事。
BenjaminOReilly
○堂々と昼寝
人間にはなかなかできない技を披露する子犬。あまりに堂々としすぎてすがすがしいくらいだ。
boredpanda
○違和感なし
まるで最初からそこにあった備品のように収まっている犬。連れてきてから8時間、ずっとこのような状態だったそう。
bearddown
○癒やし系
床に転がってこちらをうかがう犬。こんな癒やし系の犬がオフィスにいたら、疲れもストレスも全部すっ飛んでしまいそうだ。
deverettg
○退屈・1
大好きなご主人と一緒にオフィスへ来たものの、どうも退屈すぎて態度に出てしまったパグの子犬。
Howard Phillis
○退屈・2
心地よく眠りに落ちたというより、やることがなさすぎての昼寝。
Moka Monica
○理想的オフィス?
仕事をしつつ、気分転換に犬をなでる。そんなオフィス環境があってもいいのかもしれない。
Killer Infographics
「職場に犬を連れて行こうの日」は、犬が人間のすばらしい友であることを祝うと同時に、動物保護シェルターや保健所から犬を引き取ることを促す目的があるのだそう。犬を飼っていない人に「犬っていいかも」と思ってもらう意味もあるのだろう。ここに登場した犬たちは、その目的に大いに貢献したのではないだろうか。
このほかの「職場に犬を連れて行った結果…」はオリジナルサイトを参照。
※写真/記事提供: Bored Panda
※Pet Sitters International
○筆者プロフィール: 木口 マリ
執筆、編集、翻訳も手がけるフォトグラファー。旅に出る度になぜかいろいろな国の友人が増え、街を歩けばお年寄りが寄ってくる体質を持つ。現在は旅・街・いきものを中心として活動。自身のがん治療体験を時にマジメに、時にユーモラスに綴ったブログ「ハッピーな療養生活のススメ」も絶賛公開中。