天草エア、着陸後にエンジンから白煙 - 天草=福岡線全便欠航に
その後、コックピットにて消火操作を行い、火災を知らせる計器表示は消灯、安全を確認した後に乗客乗員は降機した。今回のトラブルにおいて、乗客38人と乗員3人の計41人にけが人はなかった。
機体については引き続き滑走路上に駐機しており、10月14日9時より警察および消防の現場検証が行われている。14日の運航については全便(天草=福岡線の計4便)欠航となり、計4便の予約人数は126人となっていた。なお、10月15日以降も欠航の可能性があるという。
同社は今回のトラブルに関して、「お客さまならびに関係各所の皆さまには大変ご心配ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。今後ともさらなる安全運航に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます」とコメントするとともに、新たな情報が入り次第、あらためて情報を発信するとしている。
提供元の記事
関連リンク
-
「杜撰通り越して悪質」超高級サウナ死亡事故 過去にも「閉じ込め事故」発生の“衝撃事実”が発覚でSNSで広がる怒り…“雲隠れ”創業社長にも家宅捜索のメス
-
【最終回】客を”高圧的に罵る”ホテルスタッフ。しかし次の瞬間、客がまさかの行動で〈社会的制裁〉が…!?
-
new
今秋放送ドラマ『オレハコ』、各大学陸上競技部監督キャスト発表 山本耕史、駿河太郎、金田明夫出演【コメント全文】
-
new
『なんでも鑑定団』”超格安で購入”松尾芭蕉の書状、本人評価額300万→“ド級値”にどよめき「博物館級」「新発見なんて凄すぎる!!」
-
new
松島聡、今泉力哉監督書き下ろし楽曲を奏でる 『冬のなんかさ、春のなんかね』第6話あらすじ