くらし情報『天草エア、着陸後にエンジンから白煙 - 天草=福岡線全便欠航に』

2015年10月14日 09:54

天草エア、着陸後にエンジンから白煙 - 天草=福岡線全便欠航に

天草エア、着陸後にエンジンから白煙 - 天草=福岡線全便欠航に
天草エアラインは10月13日、福岡発天草行の108便において天草空港着陸後、No.2エンジン(進行方向に向かって機体右側)部分から白煙が発生し、エンジン火災を知らせる計器が点灯したため、飛行機は滑走路上で停止した。

その後、コックピットにて消火操作を行い、火災を知らせる計器表示は消灯、安全を確認した後に乗客乗員は降機した。今回のトラブルにおいて、乗客38人と乗員3人の計41人にけが人はなかった。

機体については引き続き滑走路上に駐機しており、10月14日9時より警察および消防の現場検証が行われている。14日の運航については全便(天草=福岡線の計4便)欠航となり、計4便の予約人数は126人となっていた。なお、10月15日以降も欠航の可能性があるという。

同社は今回のトラブルに関して、「お客さまならびに関係各所の皆さまには大変ご心配ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。今後ともさらなる安全運航に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます」とコメントするとともに、新たな情報が入り次第、あらためて情報を発信するとしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.