働く女性、「夜、仕事から帰宅した後の"オンナ度"」は半減
○働く女性の約9割、仕事によって消耗すると感じたことがある
「仕事によって消耗すると感じたことはあるか」を聞いたところ、88%が「ある」と回答した。「仕事の際に消耗する原因」を聞くと、1位は「仕事自体の負荷(仕事量、忙しさなど)」(72%)だった。2位は、「社内でのコミュニケーション」(60%)、3位は「仕事でのミス」(39%)が上位に挙がった。
「仕事で消耗することによる影響」を質問したところ、63%で「気分が落ち込む」が最多となった。次いで、「仕事のやる気がなくなる」(55%)、「不機嫌になる」(48%)と続いた。
同調査では、「外見・内面を総合した女性らしさの度合い」を"オンナ度"と定義した。朝(仕事前)の"オンナ度"を100%とした場合の「夜、仕事から帰宅した後の"オンナ度"」聞くと、平均は48%となった。
理由を聞くと、「始業前はやる気があるが、仕事が忙しかったり理不尽な思いをしたりすると気持ちが落ち込み、メイクも崩れてくるから」「フレッシュな気持ちでいたいとは思っているが、満員電車で疲れたり、仕事中の人間関係にイライラしたりすると心に余裕がなくなって、笑顔も減ってしまう」などのコメントが寄せられた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
「全員辞めますよ?w」上司を”退職で脅して”嘲笑う部下たち。だが後日…上司「では受理します」部下「え…?」
-
「出張は別の人が行くことになったんだ」上司から突然のキャンセル宣言!しかし自分の代わりに行くのは“仕事ができない同期”で…不審に思いSNSを見ると⇒不倫旅行の様子がアップされていて・・・
-
荷物の中身を誤魔化した男性 空港のX線検査で発覚した『最悪のウソ』とは
-
坂本昌行、妻役の望海風斗の舞台姿に魅了「僕はこの女性を愛するんだな」 望海は坂本の紳士な姿を絶賛「温かい空気なる」
-
望海風斗&坂本昌行ら『ファニー・ガール』キャスト陣、衣装のポイント披露 日本版ファニーのこだわりは“ベストの中のレース”