くらし情報『マツコ、孤独に嘆き「我が家は私だけ」 50歳を前にペット検討』

2021年10月18日 16:21

マツコ、孤独に嘆き「我が家は私だけ」 50歳を前にペット検討

マツコ、孤独に嘆き「我が家は私だけ」 50歳を前にペット検討

タレントのマツコ・デラックスが18日、都内で行われた令和3年度北海道米の新米発表会に出席した。

まもなく49歳の誕生日を迎えるマツコ。報道陣から「50歳までにやっておきたいこと」を聞かれると「やっとわかってきたけど、人間はちょっとずつ死に近づいている生き物。気力と体力がないとできないことは思いついたらやろうと思う。悩んでいくうちに置いていってしまうから、ちょっと頭によぎったことはやろうと思った」としみじみ。

最近「頭によぎったこと」は“ペットを飼うか否か”だったと明かし、「一人暮らしで不規則だし、一人にさせてしまう時間が長くなる。ペットシッターさんと同居できないかと本気で考えたけど、私が飼うのは無責任だと思ってやめた」と飼わないことを決断。「だからずっと一人。我が家は私だけよ…」と寂しそうにポツリ。猫や犬は断念したが、「カエルは飼おうかなって思ってる」といい、「周りに飼っている人がいてかわいいよって言うのよ。でも、カエルも一人になると寂しいのかな? どう思う?」と迷っていた。

8年連続で北海道米のCMに出演したマツコ。新CMではアニメキャラ化したマツコが踊り、実写のマツコが合いの手を入れるという内容で、「ダンスの振り付けをしてくれたのが
『タケモトピアノ』で踊っている女性。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.