くらし情報『15分もあればできる! ハロウィンの時短キャラ弁 - お子さまのお弁当編』

2015年10月14日 17:00

15分もあればできる! ハロウィンの時短キャラ弁 - お子さまのお弁当編

15分もあればできる! ハロウィンの時短キャラ弁 - お子さまのお弁当編
一見難しそうに思えるキャラ弁、デコ弁ですが、意外と簡単にあっという間にできるのです。

"Trick or Treat"

ハロウィンの季節がやってまいりましたね。毎年わが家では10月31日に仮装してパーティーをするのですが、特に気合を入れるのが料理! 毎年いろいろなハロウィン料理を作っています。

その中でも特に子どもたちが好きな材料を使って、"ぶきっちょさんでも簡単に作れるハロウィン弁当" を作る方法を紹介します。お子さまの幼稚園のお弁当にいかがでしょうか。

○材料

・おばけ: ご飯、海苔、お好きな具、ケチャップ (塩はお好みに応じて)
・ジャック・オー・ランタン: 卵、ケチャップ
・キャンディー: ウインナー
・かぼちゃ: サツマイモでもOK
・ミートボールおばけ: ミートボール、スライスチーズ (とけるタイプ)、海苔

○「おばけ」を作る

ご飯をおばけの形にしてお弁当箱につめます (ご飯の中はお好きな具を)。

海苔を切って目と口をつけ、ほっぺの部分はケチャップをつければ完成。

○「ジャック・オー・ランタン」と「キャンディー」

玉子焼きを作ります。冷ましてる間に海苔でジャックオランタンの目と口を切って起き、玉子焼きが冷めたら海苔をのせて完成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.